東京旅行記
2010.9.17〜2010.9.20

はじめに
 国内、海外問わず旅行好きの私。だけど、ハワイ、オーストラリア、東京ディズニーランドという定番中の定番はことごとく未経験でした。まあ、一人旅にふさわしくない場所だから行かずに残っていただけなのですが、ね(笑)。その中の1つである、TDLいや、今ではランドというより、TDSも含めてリゾートというほうが正確なのかもしれません。そのTDLにどうとう行くことになったのが7月の中旬。2泊3日で入場パスポートの料金も含めてツアーを探してみると、相場では一人6〜7万ほど。まあ、往復の飛行機代、2日間の入場料を1万円を考えるとそんなところでしょうか。いつものように、安い旅割り運賃などで自分で航空券を確保しようにも、希望の日程が連休と重なったため、今度はホテルが高額だったり、空き室がなかったり。
 そんなときに、駄目もとでキャンセル待ちしたのが「AMC☆ザ・バーゲン 東京スペシャル ホテルサンルート有明4日間(札幌発)」というANAのHPからオンライン上で申し込めるツアー。2泊ではなく3泊なのがミソ。混み合う連休の前日夜に出発するため料金は連休初で2泊するより安価という逆転現象が起きているツアーでした。ちなみに、料金は47,000円。これに2日間の入場料を含めて5万7千円が最低必要な経費。 
行きの機材はポケモンジェットでした!

 HPから予約したとき、既に帰りの飛行機が空席待ちでした。安価なツアーですが、駅まで2分という便利な場所に昨年できたばかりの新しいホテル利用です。しかも、グッドネイバーホテルになっているため無料でTDL、TDSまで送迎してもらえます。予約をかけたとき、正直、「駄目だろうな」そんな気もしましたが、うれしい誤算で翌日には「お座席のご用意ができました」というメールが届きました。その届いた日というのがスリランカ旅行の出発日(笑)。翌日から日本にいないため、その日のうちに支払いしてしまわないといけないという忙しい日程でした。でも、そのちょっとの忙しさのおかげで、予定よりかなり安く東京に3泊もできることになりました。

利用日時

旅行日程

9月17日 20:40-22:15 ANA082(千歳-羽田) 
9月17日 ホテルサンルート有明 洋室スタンダード/禁煙 2名1室利用 
9月18日 ホテルサンルート有明 洋室スタンダード/禁煙 2名1室利用 
9月19日 ホテルサンルート有明 洋室スタンダード/禁煙 2名1室利用 
9月20日 16:00-17:30 ANA071(羽田-千歳) 

東京ディズニーランド   

90分待ちでしたが、とっても楽しめたアトラクションでした。
サラダの中にもミッキーが隠れていました^^
おいしかった〜!ミッキーを食べちゃった^^;
ミッキーが目の前に登場!いや、20倍ズームです^^;
夢が叶う不思議なお城
エレクトリカルパレードで気分が最高潮に!

 


東京ディズニーシー

本家ヴェネチアの風景にそっくり街並みでした
バイキング船。アトラクションのボートには
タイミングが悪く乗れませんでした。
20数年ぶりにのったメリーゴーランド。
しかも、2階建て〜。
ホテルミラコスタ前の街灯。
かぼちゃみたいに可愛かった☆
入り口にある巨大地球儀〜。

浅草

おみくじは大吉でした!連休のためか、人が多かったですね。

 
ホテル

できたばかりのホテルでとってもきれいでした。
朝食のバイキングもおいしかったです。

おまけ

  ミニーちゃんのストラップ♪ 
ミッキーもプーさんもありましたよ〜

また一緒に行こうね!夢の国に!!

TOPページに戻る

inserted by FC2 system