シンガポール・スリランカ旅行記 2010年
2010.7.27〜2010.8.1


はじめに   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目  6日目 7日目


1日目
 通常勤務後にひとまず千歳まで移動するのがこの日の予定です。午後二時から五時まで続いた
会議でヘロヘロになりながら帰宅すると、空席待ちで予約していた次の旅行の飛行機が取れたとの連絡が入りました。しかも、支払期限は今回の旅行中(笑)。今頃になって今回の旅行の着替えをスーツケースに詰めつつも、電話ではずっと先の旅行の予約の確認をするという離れ業を成し遂げました←大袈裟(笑)

 予定より遅れての出発となったし、既にあたりは真っ暗です。これから峠を含む、対向車もほとんど来ない田舎道を90キロも走るため、パワーに余裕も無くヘッドライトも暗いCR−Zではなく(←ディスチャージライトなんだけど、配光特性が悪いんです)、スカイラインでむかうことにしました。ガソリン代は3倍ほどかかるけど、安心感を買うと思えば安いものです。パワーもあって峠も楽ですしね。

 90キロも走った間、信号で止まったのは僅か2回という田舎具合もあり、21時には宿に到着しました(←あえて出発時間は書きません。いや、書けません)。千歳に前泊という、去年までは考えられなかった宿泊ですが、寝坊が心配なのではなく、翌日はたんにシンガポールまで移動するのではなく、さらに乗り換えてスリランカまで行くことを考え、少しでも身体を楽にしようと千歳での宿泊を選びました。

古いビジネスホテルです。
寝るだけなのでいいんです、これでも。

 旅行中無料で車を預かってくれるホテルが多い千歳市内ですが、送迎バスの時間も限られているため、今回はあえてホテルに預けずに、民間の駐車場業者を利用することにしました。空港で無駄に1時間も待ったり、あるいはタクシーで空港からホテルに移動することを考えると、自分の車を利用したほうが楽に思えます。 


はじめに   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目  6日目 7日目

TOPページに戻る

   

inserted by FC2 system