シンガポール・マレーシア旅行記 2009年
2009.4.302009.5.


はじめに   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目


1日目
 この春から、千歳空港まで制限速度で走って2時間という場所に転居となりました。もちろん仕事の関係です。これまでは千歳発の始発便に乗るときであっても早朝に自宅を出発していました。だけど、これからしばらくはそれが厳しい環境です。7時に空港に着きたいとなると5時には出発しなければなりません。前日も通常勤務なので、早起きする自信がありません(^_^;)

 そんなわけで、今回はとうとう千歳で前泊することになってしまいまいました。とはいえ、旅行中無料で車を預かってくれるサービス、及び空港への無料送迎がついて一泊4000円です。駐車場に預けるだけでも3000円ほどかかるのですから、そう考えるとずいぶんお得に思えてきます。しかも、楽天トラベルで申し込んだので楽天のポイントを宿泊費に充当できました。

 職場を5時きっかりに出てすぐさま自宅へ。5時半にはスーツから着替えを済ませ千歳に向けて出発しました。距離こそ85キロほどありますし、途中峠も越える必要があります。ですが、延々と続く田舎道。信号で止まったのもわずか1回!です。マニュアル車なのにほとんどシフトチェンジすることなくホテルに到着してしまいました。

 今回利用したホテルはウィングインターナショナル千歳。まあビジネスホテルの典型のようなホテルですが、設備だけではなくスタッフの対応も含め、大手チェーンのマニュアル的、画一的なサービスとは違う温かみを感じることができました。

 1つだけいただけいただけなかったのが室温。無駄に暑いし、部屋での調整ができません。あまりの暑さで窓を開けて調節しました←日ごろ恐ろしく寒い家に住んでいるから余計暑く感じてしまったのかも(笑)

ベッドもゆったりしたものでした。
次回も前泊に利用するつもりです。



はじめに   1日目   2日目   3日目   4日目   5日目

TOPページに戻る

   

inserted by FC2 system