中欧5ヶ国周遊 2009年
〜ドイツ・オーストリア・スロヴァキア・チェコ・ハンガリー
2009.1.62009.1.14

はじめに 1日目 2日目 3日目 4日目  5日目 6日目 7日目 8日目 9日目


7日目
 この日の旅行記?あるわけありません。記憶が全部ないのですから・・・・涙。

 午後の自由行動からホテル戻り、部屋で財布の整理(レシートを捨てたり、ユーロ、日本円の整理等)を済ませ、シャワーを浴びました。当然部屋には鍵がかかっています。

 財布がない!泥棒に入られた!!!!

 シャワーから戻ると財布が消えています!はい、何者かが鍵がかかった部屋に入りこみ、財布を盗んでいったのです。現金、クレジットカード、電子マネーのEDYをチャージしたカードなどを盗まれた私。貧乏人の私には大きすぎる金額を、です。

 がっかりです。ショックです。とにかく落ち込んでしまった私でした。だって考えてください。観光中に落としたり、スリにあったり、部屋の留守中に盗まれたのなら自分の不注意を認めますよ。ですが、今回は鍵のかかった部屋にいて、シャワーを浴びている間の出来事。私の隣の部屋はどうやら空き室だったようで、シャワーに入っているのを音で確認した犯人が入ってきたとした言いようがありません。

 実は、自由行動から帰ってきた際、部屋においてあったスーツケースをいたずらされら形跡があったんです。確実に中を開かれています。それで嫌な感じはしていたのですが、4階の部屋だし、鍵をかけているから・・・という安心感、いや、気の緩みがあったのかもしれません。事実、いつもの一人旅のときは、入浴の際、必ず貴重品をバスルームまでもっていっていますからね・・・。

 夕食もとるきになれず食事はパス。クレジットカードを止める手続きもあります。さらには深夜にハンガリーの警察署に行くなど、旅行の最終日に大きな大きな出来事が発生してしまいました。


はじめに 1日目 2日目 3日目 4日目  5日目 6日目 7日目 8日目 9日目

TOPページに戻る

   

inserted by FC2 system